婚活男と子どもたち

婚活と乳幼児の神秘について語る予定です。

アプリで出会った14人の男たちについて淡々と振り返る<3・4人目>

前回の続きです!

www.hoitama.com

 


3人目

<アプリ>ペアーズ
<年齢>32歳
<職>企業内弁護士
<いいね>私から
<会った回数>2回

 

写真も自己紹介文もとても真面目そうな人で、花形職業のわりにいいねが少なかったから私からアプローチ。
メッセージのやり取りも他人行儀を崩さない。硬い。硬すぎる。だが気にしない!

 

私の職場付近まで来てくれて、仕事後に飲みに。
見た目は写真通り、中肉中背、メガネ。
メッセージで想像してたより全然フランクで素敵な人だなぁという印象。
1時間くらい経つと向こうも和んできたようで、色々と褒めてくれた。

 

2回目、映画からのお昼ごはんデート。
なにを観たのかどうしても思い出せないのでつまらなかったんだと思う。
ランチ中、前回会った時より口数が少ない、というかほぼ喋らない彼。
一生懸命話しかけるもすぐ終わる。なんやねん!
嫌われたと思ったからあっさり解散したけど、すぐにうきうきお礼LINEが来て困惑。

その後2回ほどごはんに誘われるも、他の人と駒を進めていたとこだったので取り合わなかった。
あの時の私の胸倉を掴んでこう言いたい、並行しろー!


終了。

 

 

4人目

<アプリ>ペアーズ
<年齢>33歳
<職>弁護士
<いいね>向こうから
<会った回数>6回

「めっちゃ凄い人からいいねキターーーーー」が最初の感想。
もうまず見た目がとってもタイプ。熊さん系。
優しそうな熊さんが写真のなかで私に微笑んでるー!フゥーー!

 

メッセージでもすごく紳士で、でもたまにうっかりしてる時もあって、もうキュンキュンして顔中の毛穴がぜーんぶ閉じた!
2週間のんびりやりとりした後、会おうということになりLINEを交換。
フルネームが発覚。
秒速でググったら出てくる出てくる敏腕弁護士としての輝かしい軌跡の数々‥
何かの講義をしているUSストリーム動画まで視聴することが出来た。声が小さすぎて内容全く分かんなかったけどw

 

彼がペアーズで参加してるコミュニティをくまなく捜査した結果、好きな女性のタイプはふわふわした癒し系だということが判明。
当日私は手持ちの服の中で最も男受けしそうなオフホワイトのカットソーにボックススカートを装備した。お気に入りのピアスをつけて髪の毛もふわふわにした。
抜かりはなかった。

 

期待にドキをムネムネさせながら待ち合わせ場所へ行くと、あれ?なんかちょっと違う??
本人だけどちょっと‥てか結構太ってる!そして老けてる。立派なビールっ腹をお持ちのようでw
こいつぅ~何年も前に撮った写真を載せてやがったな!笑
想像してたよりずんぐりな男性が現れたことで緊張が薄まり、リラックスして飲みに行くことが出来た。

 

めっちゃ楽しかったー!!
子どもと美味しい食事が好きという共通点は何よりも嬉しかった。3時間あっという間に過ぎた。

 

帰宅後お礼のやり取りをしてから連絡が途絶える。
沈んでいるとぴったり1週間後にお誘いが。
「お寿司食べに行きませんか?」に踊りだすアラサー女。

 

贅沢なお食事デートを4回繰り返したところで、のんきな私もさすがに不安に。
仕事が忙しいのは嘘じゃなさそうだけどたまにしか会えてないし、まったく色気のある話とかされない。
これもしかしてメシ友止まり‥?

 

ちょうど私の誕生日が近づいてたので、自己申告してみた。
そしたらちゃんと夜景の見えるレストラン予約してくれて祝ってくれたw 写真も撮って嬉しかった♪
これをきっかけに何かあるかなぁと期待するもいつもと変わらない彼。
もう次のデートで私から告白しようと決意。

 

6回目、私が予約したちょっと良いとこで夕ごはん。
もうかなりの回数会ってるから話のネタが尽きてくる。
相変わらず彼の様子が普通なことになんだか落ち込むわたし。告白する勇気を失う。
お会計時、いつも全額奢ってもらってるお礼に私が払うと強く主張して払わせてもらった。

 

帰宅してお礼のやり取り後、連絡が途絶える。
やっぱりなーと思う反面、諦めきれず。。
1か月くらい待ってまたLINEしてみたけど「忙しい」感満載の返信で完全に沈没。

 

ペアーズではその後も活動してる様子だった。
激務の合間をぬってまで会いたい、繋ぎ留めたいと思えるような魅力が私にはなかったということだと思う。
仕方がない。

 


傷ついた心は新たないいねフィーバーで癒そうと思い(愚かw)、もう1つ違うアプリにも登録してみることに。

 

 

続く