婚活男と子どもたち

婚活と乳幼児の神秘について語る予定です。

<普通の男編>婚活パーティと合コンで出会った4人の男たち

オクズさんに捨てられ次の彼氏とも別れた私は、とにかく出会いの場を増やし、
現れる婚活男性をマシンガンで片っ端からババババババと撃ちまくることにしました。

 

6か月弱続いたそのマシンガン期に参加した婚活パーティは5回、合コンは10回前後、うち個別デートにこぎ着けたのは7人。

その中の4人について淡々と振り返ります。

 

 

1、バンビちゃん

高校の友達4人 ×大学の友達4人という好カードの合コンにて出会う。

 

学園ドラマでイケメン集団の中にいる端役っぽい顔立ちのバンビちゃん。
小柄で爽やかな営業マン、同い年。

お酒が極端に弱く、2杯目あたりから体温がぐんぐん下がりぷるぷる震え始めてしまうのが特徴。
2次会のダーツでペアになり仲良くなる。

居酒屋デート→ボルダリング&カラオケデート→焼肉デートと3回にわたり駒を進めるも何も感じず。
途中肩を抱き寄せられたりするも全くときめかず、かといって嫌悪感もなく。
しばらくLINEでやり取りするもこちらから止め、特に追いかけられることもなく終了。
なんの感情も沸かない。その一言に尽きる人でした。

 

 

2、バスソルトさん

Partypartyの一人参加限定婚活パーティで出会う。

 

何故か自信満々に春色ピンクなワンピースなど着てヘラヘラしていたわたし、なんと男性全員から1位or2位指名を頂く。
この日が最初で最後の女性1番人気獲得!ありがとうメーン!

アゲアゲな私の隣の席だったのがバスソルトさん、細身メガネ、お菓子会社の人事、5歳上。
「婚活パーティは初めてだからとても緊張してる」「服とか分からないからスーツで来た」などとゆっくりとした低い声でぼそぼそ話す彼。
スーツ萌え且つぼそぼそフェチの私、彼に決める。


パーティ後はお茶して、後日美術館デート。
招待券を持ってるというので予備知識なしで行ったみたら墨と音楽の融合がテーマだという個展で、
ド素人な我々は電飾に彩られボーカロイドと思われる音楽に合わせてピカピカ光る大きな書初めを前に大いに戸惑ったけど、それはそれで楽しめましたw
バスソルトさんは旅行に行ってきたらしくお土産にご当地バスソルトとお菓子をくれた。良い人‥!

 

と、初めて私服のバスソルトさんに会って彼のウェストが私の半分ほどしかないことに気づく。
細いよぉー太めの太巻きくらい細いよぉ!
あと話の中で彼のご実家が離島にあることも判明。
離島はつらいよぉー飛行機とフェリー乗り継いで里帰りするとか私にはむりだよぉ!

デート後しばらくLINEをして、次のデートに誘われるも返信せず。
その後特に追われることもなく終了。

 


3、おめ目ぱっちりさん

大学の友人の先輩に誘われていった6対6のごった煮合コンにて出会う。

幹事以外みんなほぼ初めまして状態、疲れるやつ。

でもこの飲み、男性側は医者・社長・自衛官・ただのイケメンなどなど‥まさに合コンオールスター!出たなアベンジャーズ!!!

幸い、横柄な人は私のテーブルにはおらず終始穏やかにお話しできて楽しかった(つまり隣のテーブルにはいた)。
ただ惹かれる人もおらず、手ごたえもまったくなく。

 

二次会は隣の自衛官がギラついてきたので途中で退散。
帰る直前、鍛え上げらえた腕と胸板をサワサワさせてもらったことには感謝しています。
触り逃げしてすみません。とても硬かったです。


肝心のおめ目ぱっちりさんは一次会で向かいの席だったけど二次会には来ず。
細身の外資コンサル、1つ上。
翌日LINEきて飲みに誘われたから仕事終わりに会うことに。

 

待ち合わせ場所で開口一番に言われたのは、「え?背ちっちゃくね?」

わたし (え?今更じゃね?)

飲んでるときも「もっと背高い系かと思った、こないだは座ってたから分からなかった」と言われて笑うしかない私。
スタイル良い女性がタイプだったんだね。
コロコロ体系なのに清楚な服着ててごめんね。
7分袖シフォンブラウスの手首細見えスラっと効果に騙されたお前も悪いんだぞ☆彡

 

飲み自体は楽しく終わるものの、その後は互いにやる気のないLINEのラリーが続き、終了。

これ私が捨てたんじゃなくて捨てられてんだわ!あははは!

 

 

4、塩顔さん 

仲良し3人×仲良し3人の好カード合コンで出会う。
SE、2つ上の超高身長。塩顔(好み)。

 

お互い自然に辛めのツッコミを入れたりして波長が合った。
でもなんか自分にも他人にも厳しい人で、小うるさい姑的な目線で家族や友人を見ていることが分かって、ちょっと引いてしまった。
2回飲みに行って、電話で「俺のことそういう対象として見てないでしょ?笑」と確認され、穏やかに終了。
その後合コン仲間として何度か助け合いました!良い人。

 

こうやって書き起こすと4人とも、ほんとになーんも問題ない、むしろ婚活界では貴重なクセのない人達だったことが良く分かる。
普通ってすごい。そのすごさに気づけてなかった。
この頃はまだ相手を選ぶとか選ばれるとかを難しく考えてなかった。
結婚したくて活動してたつもりだけど、真剣じゃなかったのかな。
「一緒にいてドキドキする人」とかを純粋に探してたのかなぁ(遠い目

 


次回は出会った男達、ちょっと惜しい編の予定です!